6歳児が両目くりぬかれる、角膜取引が目的か 中国 [中国]

残酷すぎて、コメントがつらい・・・。
犯人は、少なくても人間の心は持っていないようだし、中国の警察が一刻も早く捕まえてくれることを願う。次の犠牲者が出る前に、早く!!

角膜移植があの中国でできる、需要があるということは望んでいるのは、そこそこの金持ちなんだろう。本当の金持ちは自国の事がよくわかっているから、外国で何としてでも手術するだろうし・・・。いったいなんなんだろうか、中国って。ほんの一部の大都市を支え、中流以上のお金持ちの生活のために、他の人たちが苦しんでも何も気にしない。本来の共産主義っていうのは、「全員で稼ぎ、社会に平等に分配する」事ではないんだろうか?

************

6歳児が両目くりぬかれる、角膜取引が目的か 中国
(8月28日 AFP)

中国山西(Shanxi)省汾西(Fenxi)県で26日、6歳の男児が何者かに両目の眼球をくりぬかれる事件があった。中国メディアが27日、報じた。臓器取引のための犯行とみられている。

 インターネット上に投稿されたテレビ報道によると、屋外で遊んでいて行方不明になった男児は、3~4時間後に血まみれの状態で家族により発見された。報道によると、男児の両目の眼球は近くで発見されたが、角膜がなくなっていたことから、臓器の闇取引業者が事件の背後にいる可能性があるとみられている。

 警察は、唯一の容疑者である女の逮捕につながる情報に10万元(約160万円)の懸賞金をかけた。男児の父親は地元のテレビ局、山西広播テレビ(Shanxi Television)に「息子の顔は血まみれだった。まぶたはひっくり返り、目玉はなくなっていた」と語った。

 中国中央テレビ(China Central Television、CCTV)がマイクロブログのツイッター(Twitter)の中国版である「新浪微博(Sina Weibo)」で伝えたところでは、犯行の直前、男児は薬物によって意識を失っていたという。

 インターネット上では、この事件に怒りの声を上げる投稿が相次いでいる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。