世界初!戦車で“本物の男”を競う大会 露 [ロシア]

ロシアの広さがなきゃできないとも!こんなもの。
戦車の操縦テクニックでも競うのかと思いきや、砲弾ぶっ放して的あてとは、驚いた。いや、別にこれが実践でないなら平和???な競技でいいともうが、20キロ間隔で距離開けるとか・・・。上空からヘリでも使って、全体を見てないと、どんな脱線した事故が起こるものか、なんにせよスケールがでかい。しかも、ちょっとだけ仲たがい中のアメリカを来年の開催にご招待(笑)なんか、すっごいなぁ。

***********

世界初!戦車で“本物の男”を競う大会 露
(8月13日 日本テレビ系(NNN))

 ロシアで12日、戦車を使って一風変わった競技が行われた。

 国防省が企画した、戦車に乗って行う世界初のスポーツ大会。クロスカントリースキーと射撃を組み合わせた「バイアスロン」という競技を戦車で行ったもので、色とりどりの戦車が20キロの距離を走りながら砲撃で5つの的を倒し、スピードと正確性を競った。

 ロシア軍関係者「観客はただショーを見るだけでなく、戦車の中に本物の男を見ることができる」

 今回参加したのは、ロシア、ベラルーシ、アルメニア、カザフスタンの4か国。ロイター通信によると、ロシアのショイグ国防相が、関係が悪化しているアメリカを来年の大会に招待したところ、アメリカのヘーゲル国防長官は受け入れたという。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。