パリでピカソなど560億円相当が盗難 [フランス]

こんな映画みたいな話、本当にあるんですね。 5点で約560億円相当が盗まれたそうです。 フランスでは過去最高の被害額だそうですよ[あせあせ(飛び散る汗)] 他の記事によると、美術館の防犯カメラには壊された窓から侵入するマスク姿の犯人が映っていたものの、警備システムは作動しなかったようです。 内部関係者が関わった可能性もあるとか。 そうだとすると、犯人はすぐ分かりそうなものですが…。[人影] どうなんでしょうか。




パリでピカソなど560億円相当が盗難
(2010.5.20 msn.産経ニュース)


france_gazo.jpg【パリ=山口昌子】フランスの警察筋は20日、パリ16区のパリ市立近代美術館で19日から20日にかけてピカソ、マチス、ブラックなどの絵画5点、計5億ユーロ(約560億円)相当が盗まれたことを明らかにした。仏メディアが20日、一斉に報道した。

 美術館の守衛が同日早朝、巡回中に盗難を発見したという。監視カメラによると、美術館の天井のガラス板が割られ、1人の人物が侵入する様子が撮影されていた。

 フランスでは今年1月にも、南部の美術館で絵画約30点が盗まれる事件が発生している。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。