英大手企業CEO、リセッションでも7%超の昇給=調査 [イギリス]

イギリスの失業率は7パーセントを超えていて、特に18~24歳の若年層の失業率が16パーセント以上と高いようです。[がく~(落胆した顔)] そんな中、イギリス大手企業の最高経営責任者は7パーセント超えの昇給だそうです。 まあ、ボーナスが減額なので、報酬全体で見れば多少減っているようですが。 過去最長の景気後退。[バッド(下向き矢印)] 日本も他人事ではないですね。




英大手企業CEO、リセッションでも7%超の昇給=調査
(2009年10月27日 ロイター)


 過去最長のリセッション(景気後退)を経験している英国だが、トムソン・ロイター傘下の調査会社インカム・データ・サービシーズが26日発表した統計によると、同国大手企業の最高経営責任者(CEO)が7%を超える昇給を享受していることが分かった。
 英国立統計局が23日発表した第3・四半期の実質国内総生産(GDP)伸び率は、季節調整済みで前期比マイナス0.4%、前年比マイナス5.2%。前期比では6四半期連続マイナスとなり、英国で統計を取り始めて以来最長のリセッションとなった。
 一方、インカム・データ・サービシーズの2009/10年版の役員報酬リポートでは、FT100種総合株価指数に採用されている企業のCEOの給料は平均7.4%上昇。ただ、ボーナスは平均29%減額と10年ぶりのマイナスになっており、報酬全体で見れば1.5%減っている。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。