英王子の第1子誕生に沸くロンドン、宮殿前では大勢が記念撮影 [イギリス]

祝!王子誕生、おめでとうございます。
初産の予定日はだいたいあてにならないと、聞いたことがありますが、なかなかどうして、産まれてこなかったので、少し心配でしが、これでイギリス王室は3代先まで、安泰ということになりましたね。3800gのビックベビーに英国民のみなさんも驚いたんじゃないでしょうか。

今回は、女児でも男児でも王位継承権を持つことから、キャサリンさんのプレッシャーも少なかったんじゃないdしょうか?子供が生まれて純粋に喜べる。これが自然な姿ですよねってしみじみ思いました。

************

英王子の第1子誕生に沸くロンドン、宮殿前では大勢が記念撮影
(7月23日 AFP=時事)

ウィリアム英王子(Prince William)の妻キャサリン妃(Catherine, Duchess of Cambridge)が22日に男児を出産したことを受け、ロンドン(London)のバッキンガム宮殿(Buckingham Palace)前には多くの人々が集まって祝杯や歓声をあげ、王子誕生をしらせる告知書を一目見ようと殺到した。

人々の関心の中心は、王室関係者が公式な誕生告知書を掲示した黄金色のイーゼル(画架)だ。

家族と共に記念撮影に訪れたロンドン在住の日本人女性は「私たちなりの方法で誕生を祝いたかったんです」と語った。2歳の娘は、英国旗を模した赤・白・青の服を着ていた。女性は、「将来国王になる男の子が生まれた。歴史的瞬間です! 」と興奮気味に語った(2013年7月22日撮影)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。