「パパは警察幹部」通用せず=ひき逃げで懲役6年―中国 [中国]

ス…スネ夫…?? でも、飲酒運転してひき逃げして、人を殺しても6年で出てこれるって すごおおおおく甘いと思うんだけど…。 遺族を馬鹿にしてるとしか思えませんね。 自分が偉いとでも勘違いしているんでしょうか?? 馬鹿っぽいわ~。



「パパは警察幹部」通用せず=ひき逃げで懲役6年―中国
(1月30日 時事通信)


【北京時事】中国中央テレビなどによると、河北省内の裁判所は30日、同省内の大学構内で昨年10月、飲酒運転でひき逃げ事故を起こし、罪を逃れようとして「訴えられるものなら訴えてみろ。パパは李剛だ」と警察幹部の父親の名前を口走った男(23)に、懲役6年の判決を下した。
 男は女子学生2人をはね、1人が死亡、1人が負傷。裁判所は、男の家族が遺族に46万元(約574万円)を賠償することで被害者側の了解を取り付け、本人も反省していることなどから情状を酌量したという。
 「パパは李剛」という言葉はネット上で広がり、特権階級に対する庶民の不満と重なって、昨年の流行語になった。今回も懲役刑になったとはいえ、賠償金で罪が軽くなった形で、再び非難を浴びそうだ。 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。