コカインで作った!W杯トロフィー、空港で押収 [コロンビア]

このトロフィー、高さは本物と同じ36センチだったそうです。 ただ、トロフィーに塗られていた金の状態を不審に思った空港の取締官が成分検査を求めて見つかったと。 こすると、すぐはげたようですよ…。[ふらふら] いくらタイムリーとはいえ、こういったことをしてはワールドカップが泣きますね…。[サッカー]




コカインで作った!W杯トロフィー、空港で押収
(2010年7月5日 読売新聞)


kaigai_gazo.jpg 【リオデジャネイロ=浜砂雅一】AP通信などによると、南米コロンビアの首都ボゴタの国際空港で2日、サッカーW杯優勝トロフィーをかたどった、コカイン製レプリカが押収された。

 コカイン11キロ・グラムがアセトンかガソリンを混ぜて練り固められ、高さは本物と同じ36センチ。金色にも塗られていたが、コカインを詰めすぎたせいかいくぶんずんぐりしていた。

 麻薬取締当局によると、スペイン・マドリードあての郵便物から、サッカーのユニホームなどと一緒に見つかった。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。