中国人、仏免税品どっさり購入=昨年ロシア人抜きトップに-日本人は3位 [フランス]

銀座でも、高級店に観光バスで多くの中国の方が来て買い物していますよね。 TVで特集されていた時は、一人数百万円の買い物をしていましたよ。[プレゼント] 開いた口がふさがらない感じでしたが…。 一昔前は、海外での日本人の金遣いの荒さが際立っていて恥ずかしかったですよね。 自分がニュージーランドに住んでいた時、日本の高校生がおみやげ店で1万円札をひらひらさせて買い物をしている姿も、結構恥ずかしかったです。[たらーっ(汗)]




中国人、仏免税品どっさり購入=昨年ロシア人抜きトップに-日本人は3位
(2010年1月22日 時事通信)


 【パリ時事】フランスで免税品を最も多く買うのは中国人-。税金還付サービス会社「グローバル・リファンド」が21日発表した2009年の国籍別の仏免税品購入総額ランキングで、中国人観光客が1億5800万ユーロ(約200億円)となり、初めてトップに躍り出た。購入品目ではブランド物などの服飾品が87%を占める。
 2位は07、08年に首位だったロシア人で1億1100万ユーロ。06年まで4年連続で首位だった日本人は1億ユーロで、3位にとどまった。4位は米国人。欧州連合(EU)域内からの観光客は対象にならない。 



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。