ラクダとベンガルトラを積んだトレーラーが盗まれる、カナダ [カナダ]

ラクダとトラをトレーラーごと盗まれる事件です。[ふらふら] トレーラーの運転手も、ずいぶんのんびりとしてますな~。 駐車場に動物を置いたまま宿泊するんですね。 日本と移動距離が違うから、仕方ないんですかねぇ。 それにしても、ラクダはともかくトラはまずいでしょ。 盗んだ犯人は、計画的? じゃなかったら、今頃大騒ぎしてるでしょうね…。[ダッシュ(走り出すさま)]





ラクダとベンガルトラを積んだトレーラーが盗まれる、カナダ
(2010年06月20日 AFPBB News)


【6月20日 AFP】カナダのケベック(Quebec)州で19日、ラクダ2頭とベンガルトラ1頭を運搬中のトレーラーが盗まれ、数百人の警察官が出動する騒ぎとなっている。

 現場は、ケベック州サンリボワール(Saint-Liboire)の自動車旅行者用ホテルの駐車場。オンタリオ(Ontario)州にあるボーマンビル動物園(Bowmanville Zoo)から動物を運搬中だった運転手2人が宿泊している間にトラックごと動物たちは消えていた。

 中にはラクダの「トッド(Todd)」と「ショーン(Shawn)」、ベンガルトラの「ジョナス(Jonas)」が乗っており、動物園側は懸賞金2万ドル(約180万円)をかけて行方を捜している。

 警察はケベック州、オンタリオ州、ニューブランズウィック(New Brunswick)州に警察官を配備し、さらには米国との国境付近にも警戒態勢を敷いた。

 動物たちは温度が30度前後になると脱水症状になる恐れがあると動物園では懸念しており、またベンガルトラは危険なので注意するよう呼びかけている。(c)AFP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。